他関連ページ









面会とお部屋について

当科は8階に位置し、眺めのよい景色とリラックスできる空間の中で、快適な入院生活をお過ごし頂けるよう、
スタッフがママと赤ちゃんの立場になって考えた病棟です。

面会について

当院では、抵抗力の弱い赤ちゃん及び産後のお母さん・妊婦さんを感染症から守るため、
周産期センター(センター棟8階・6階の母子病棟)でのお子さん(12歳以下)の面会を
禁止させて頂いています。例外的にお子さんの面会をご希望の方は、以下の内容をご理解の上、妊婦健診時に
お渡しする『申請書』に記載後、出産入院時にご持参ください。

申請で面会可能なお子さん

誕生する赤ちゃんの兄弟・姉妹にあたる12歳以下の方

※友人の子供・甥・姪などのお子さんは対象外とさせて頂きます。
※13歳以上の方は申請不要です。

 

病棟でのお子さんの面会方法

816

 

その他

大人の方でも、感染症状のある方の面会はご遠慮ください。
面会の方は、病棟への入棟の際、マスクを着用の上お入りください。
特別の事情(予防接種が受けられない合併症があるなど)のある方はご相談ください。
不明な点などございましら、助産師・看護師にお気軽にご相談ください。

より快適で安全な環境の中で、素晴らしい子育てのスタートをしていただけるようサポートいたします。

LDR・・・陣痛Labor、分娩Delivery、回復Recovery を一つの部屋で迎える部屋
病室R・・・全室個室です。赤ちゃんとの同室、時にはパパもお泊りして赤ちゃんとママと過ごしてみてください。
NICU・・・新生児集中治療室
リラクゼーションエリア・・・シャンプー台・マッサージチェアなど
多目的トイレ・・・車椅子でも利用できます。