他関連ページ







home短期入所サービスについて

ご利用期間が1泊2日~数日間の短期入所サービスも、入所サービスと同じように介護・看護・リハビリ等のケアサービスを提供しています。認知症ケア・感染症対策のエキスパートが困難事例にも対応しています。

ライフタウンまび【短期入所サービスの特長】

短期入所(ショートステイ)

施設に短期間滞在し、機能訓練や食事・入浴・排泄・着替えなどの日常生活の支援を受けるサービスです。一人暮らしの方の自立支援と、ご家族の介護が一時的に困難になったとき等に利用できる支援サービスです。

プライバシーを大切にしたいから当施設はすべて個室

入所者ひとりひとりの個性と家庭的雰囲気を尊重するため、すべて個室になっています。ゆったりとした空間を持ち、全室トイレ・洗面所を完備しています。

※写真の洋室の他に和室もあります。

respitecare

ここは“もう一つの家庭”

出来る限り家庭生活に近い状態で、食事・排泄・入浴等をすることにより、ご利用者の自立を促します。

respitecare

“温泉気分”の大浴場

展望大浴場は、広い浴槽に泡風呂・うたせ湯から露天風呂まで完備。みんなと一緒に温泉気分を満喫して下さい。また、お一人では入浴が困難な方でも、介護職員の介助を受けながら入浴できます。

respitecare

ライフタウンまびには遊びもいっぱい

他のご利用者と共に、レクリエーション活動やカラオケ・囲碁・将棋・手芸等の趣味活動、「遊び」を通して楽しみながらリハビリを行います。

respitecare

ライフタウンまびはバリアフリーで広い施設

障害物が多く閉ざされた空間ではなく、広いフロアで活動的に過ごすことができるような構造になっています。

>施設のご案内を見る

 

>利用料金を見る