他関連ページ






home患者さんへ(紹介状・情報開示など)

紹介状について

当院は、地域医療連携を推進するために、紹介予約制をとっております。
患者さんには、救急で来院される場合を除いて、
紹介医院等からの紹介状をお持ちいただくようお願いしております。
かかりつけ医院等の紹介状をお持ちの場合は、下記のような利点があります。

優先的に予約をお取りすることができます。
同種の検査を重複して行わなくてすみます。
病気の経過がよくわかります。
診断が迅速にできます。

※紹介状は文書による紹介が該当し、名刺等の簡単な文書は該当しません。

↑ページトップ

紹介状をお持ちの方へ

医療機関からの予約がある場合

紹介状(診療情報提供書)をお持ちのうえ、予約時間の30分前にご案内している受付まで
お越しください。
※受付の場所は、診察予約票に記載されておりますのでご確認ください。
※初診の場合でも、紹介状をお持ちいただく場合は医療機関を通じて予約が可能です。

事前予約をされる場合

紹介状をお持ちの方は、地域連携室にてご予約を承ります。
紹介状と診察券(お持ちの場合)をご用意の上、下記連絡先までお電話いただけますよう
お願いいたします。

地域連携室(直通)/TEL:086-422-2116

受付時間:月~金曜日の午前8時30分~18時30分
休日:土、日、祝祭日、年末年始(12/30~1/3)

セカンドオピニオンの予約は別扱いになりますので、その旨お知らせください。

予約がない場合

当日、診察時間内に紹介状(診療情報提供書)をお持ちのうえ、1階受付にお申し付けください。
当日受付を承ります。

※できるだけ紹介元の医療機関からご連絡をいただき、予約していただくことをおすすめします。
※紹介いただいた医師が学会などで不在の場合もございますのでご了承ください。

↑ページトップ

情報開示(診療録の開示を希望される方へ)

診療記録の開示は、ご本人の意思による請求であれば全面的に行っております。

>診療録等開示について