他関連ページ






home入院のご案内

入院治療をうけられるにあたっての手続きなどをご案内します。

2601

入院の決定後、外来で「入院のご案内」をお渡しいたします。
 入退院係より、「入院のご案内」に基づき、ご準備いただくものなど入院についての説明を
 させて頂きます。

入院の取消し、変更をされる場合は外来または主治医までご連絡ください。
 なお、急患、重症の発生等やむをえない事情のため、お知らせしております入院日時を変更させて
 いただく場合がございます。

入院当日は指定された時間に、センター棟1階総合受付にお越しください。
 予約票・診察券・健康保険証をご提示ください。なお、福祉医療やその他公費負担の医療受給者証
 お持ちの方は一緒にご提示ください。

ご入室後、担当看護師がご説明と提出書類の受け取りにお伺いいたします。
 なお、室内に「INFORMATION(院内ご案内)」を備えております。

↑ページトップ

2601-

 入院手続きに必要なもの  入院当日にお持ちください。

 必ずお持ちいただくもの

予約票
診察券
保険証
入院申込書・誓約書
入院に際してお伺いしたいこと

各種同意書(無い場合もございます)
各種受給者証(お持ちの方)
限度額適用認定証(お持ちの方)
退院証明書
  (直近3ケ月以内に他病院に入院されていた場合)

 

申請が必要な場合に提出していただくもの

駐車場利用届  ・文書預かり申請書

 

入院生活に必要なもの

日用品として最小限のもので十分です。

下着
寝巻き
タオル
履物
 (スリッパはご遠慮ください。)

湯呑み
ティッシュペーパー

洗濯用洗剤
筆記用具
洗面・入浴用具 (シャンプー・ボディソープ等)
時計・ドライヤー・バスマット
 (必要な方。病室には設置しておりません。)

※寝巻きの貸し出しはございません。
※箸やスプーンなどはご用意しておりますが、使い慣れたものをお持ちいただいても結構です。

手術の場合

準備していただくものについては、入院説明時に入退院係よりご説明いたします。

出産の場合

詳細は、分娩についての項目をご覧ください。

 

 ご注意ください

※手術のある方は、手術物品(別紙にて説明)とは別にご用意をお願いいたします。
※当院や他院で処方されているお薬をお持ちの方は、入院当日にご持参ください。
※手足の装飾品は取り除いておいてください。(マニキュア、付け爪、ジェルネイル、ミサンガ等)
※履物は転倒防止のため、履きやすく滑りにくいかかとが覆われているものをご用意ください。

↑ページトップ

2601--

2601

病室は、プライバシーを大切にした全室個室。
設備も環境も充実。

病室は、一部特別室を除き差額室料は頂いておりません。
各病室内には、シャワー・トイレ・電話機・冷蔵庫・テレビ・DVDプレーヤーなどを設備しています。
電気器具利用料として1日1,296円(税込)が自己負
担となります。

 

>病室のご案内 >施設のご案内(病棟はセンター棟になります。)

↑ページトップ

2601---

入院医療費のお支払い方法

定期請求の場合

ご請求期間:毎月1日~月末
請求日:翌月5日頃

※請求書がお手元に届いてから、1週間以内に
お支払いください。お支払いの際には健康保険
証・受給者証等をご提示ください。

退院時請求の場合

退院時までにご精算ください。

入院後の症状や治療内容などによっては、
ご入院当初にお知らせした概算金額と異なる場合
がありますので、予めご了承ください。

 

お支払い方法

▶場所/1階の総合受付にてお願いいたします。     ▶時間/9:00~19:00

※クレジットカードでのお支払いも可能です。
 【ご利用可能なクレジットカードの種類】JCB・AMEX・VISA・MASTER・NICOS

※領収書は所得税の医療費控除等の申請に必要となりますので、大切に保管しておいてください。