他関連ページ







home通所サービスについて利用料金について

ご利用をお考えの方は、必ずこの内容をご確認いただきますようお願いいたします。
ご不明な点は、〈TEL:086-698-9000支援相談員〉までお問い合わせください。

ご利用対象者

介護保険で、市町村から要介護・要支援の認定を受けられた方の中で、病状安定期にあり、入院治療は必要ないが、機能訓練・看護・介護を必要とする方

※コミュニティケアセンターは『健康寿命の延伸』をスローガンに次のコンセプトを主体にその実現を目指します。
看護師、介護職員に加え、理学療法士、作業療法士等、特化した職種も配置しています。また、介護保険が適用される方が利用できる施設です。

定員数

通所サービス/1日50人

※通所サービスは、年末年始はお休みになります。

ご利用手続きについて

まずは、お電話ください。当施設支援相談員がわかりやすくご説明させていただきます。

通所サービスの利用料

令和元年10月1日より

cfee

 

利用者負担額(標準的なご利用の場合)

標準的なご利用の場合の1日あたりの利用者負担額(要介護の場合)

dfee

※通所サービス費・加算は、サービス費の1割または2割または3割負担です。
※上記料金は1割負担の方が6~7時間のご利用された場合の負担額です。
滞在時間が6時間未満の場合は、介護報酬の告示に従い減額されます。
※各種加算・食費・他は、実績に応じて費用を微収されます。

標準的なご利用の場合の1ヵ月あたりの利用者負担額(要支援の場合)

dfee
※通所サービス費・加算は、サービス費の1割または2割または3割負担です。
※上記料金は、1割負担の場合のご利用者負担額です。

非該当・自立と認定された方

dfee

時間延長利用料金

通常6~7時間利用になります。7時間以上のご利用は下記のように延長料金をいただきます。
送迎は、早朝利用の場合できない場合があります。

7時間以上8時間未満の場合 : 50円
8時間以上9時間未満の場合:100円

※最長14時間未満まで可能ですが、対応できない場合もありますのでご相談ください
※この料金は、介護支援専門員の計画に基づくもので、保険対象による料金になります。

全額負担による延長料金

介護支援専門員の計画外の、ご都合による急な時間延長は保険請求の対象にならないため、全額自己負担となり下記の料金を頂きます。

17:15から18:15までに出発:2,400円
18:15から19:00までに出発:3,600円

食事材料費(1食当たり:税込)

dfee

その他

見学扱いの日・付き添い食代

初めて通所介護をご利用いただく際、前もって、昼食をはさみ4時間程度の見学・体験をしていただきます。料金は昼食代を含め1,000円をいただきます。また、ご家族が付き添って一緒に食事される場合お一人715円をいただきます。

おむつ・口腔ケア用品

おむつと歯磨きセットはご持参いただきます。当施設のおむつを利用される場合、1枚単位で負担していただきます。

送迎料

通所サービス費に含まれ、利用者負担はありません。送迎を行わなかった場合、片道47円減額します。

 

>通所サービスについて