恩返しの義援金を茨城県と水戸市へ送りました。

2020年2月10日
平成30年豪雨支援の恩返しとして、昨年の台風19号で甚大な被害のあった茨木県ならびに水戸市へ災害対策支援として寄付を行いました。

ライフタウンまび・まびふぁーむ・倉敷芸術科学大学・モトヤユナイテッド株式会社で開発に取り組んでいる「まびタケノコ納豆」の相談役として大変お世話になっている納豆の本場、茨城県水戸市にある笹沼五郎商店の笹沼寛代表取締役にご縁をつないでいただきました。

水戸市役所で行われた贈呈式では源幸淳司センター長とモトヤユナイテッド株式会社の小野新太郎代表から 高橋靖市長へ目録を手渡しました。
高橋市長からは復旧復興に向けて大切かつ有効に使わせていただきますとお礼の言葉がありました。

その後茨木県庁にも訪問し、茨木県防災・危機管理部 浅野幸男次長へ目録を手渡しました。県全体としても甚大な被害でており、復興復旧に活用さていただきますとお礼の言葉がありました。

被災地同士で繋がり、ともに復興を目指して頑張っていこうと互いを励まし合いました。

また今回の内容は 
●2月10日 倉敷ケーブルテレビ【LIVE】KCTワイド  
●2月11日 テレビせとうち TSCnews5
●2月14日 山陽新聞 朝刊 倉敷・総社圏版

で報道されました。