他関連ページ







home診療科のご案内整形外科

整形外科について

当院では一般的な整形外科的外傷にくわえ、関節外科、手の外科、足の外科、脊椎外科などの分野の
治療を行っています。それぞれの専門医が常駐しており、人工関節センターではナビゲーションなどの
最新機器を使用したコンピューター支援手術を行う他、最小侵襲手術も行い、早期離床、早期退院に
努めています。

手の外科ではリウマチ手の外科などの特殊領域の他、顕微鏡を使用した手術も行っています。
足の外科では、種々の骨切り術を行うだけでなく、足底板、靴を使用した保存療法にも
力を入れています。

脊椎外科では手術療法だけでなく、ブロック、リハビリでの運動療法などを積極的に行い、
症状の軽減に努めています。

また、当院ではリウマチ膠原病センターがアクティブに活動しており、これらの疾病の患者数が多いです。整形外科とリウマチ膠原病センターが緊密な連携を取ることにより、複雑な病態を持つ患者さんに対する手術療法に関して一歩進んだ診療を行っています。

トピックス

リウマチの手足に対する手術

リウマチの手足の変形を治す手術をしています。
リウマチ科やリハビリテーション科と協力してリウマチのトータルケアを目指します。


診療スケジュール・担当医(2017年12月)

  部屋番号

三好 吉原 三好 吉原 三好
戸田 大澤 大澤 大澤 吉原
岸本 岸本 戸田 戸田 岸本

専門外来 三好
(関節・予約のみ)
三好
(関節・予約のみ)
吉原
(手)
専門外来 戸田
(脊椎・予約のみ)
岸本
(脊椎・予約のみ)
戸田
(脊椎)
岸本
(脊椎)
  岸本
(脊椎・予約のみ)
大澤
(予約のみ)
大澤
(予約のみ)
三好
(関節・予約のみ)

※午後は予約の方のみの診察となっております。
  (患者さんからの直接予約はおとりしておりません)