他関連ページ





homeがん診療についてがん相談支援センター・その他の取り組み

cc
 

がん相談支援センター

がんでお悩みの患者さん、ご家族の方に安心していただけるように支援します。

がんで悩みや不安がある患者さんやご家族の方が安心して治療や療養に専念できるよう、
人権の意思と尊重という視点に立ち、妨げになる諸問題の軽減・解決に向けて相談に応じ、
生活の質を高めることを目的とし、医療ソーシャルワーカーや臨床心理士だけでなく、
専門の医師、看護師、薬剤師等と相談し、問題解決のお手伝いをさせていただきます。

おひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

ご相談時間 月~金曜日9:00~17:00
休日 土・日・祝祭日・年末年始(12/30~1/3)
相談場所 がん相談支援センター クリニック棟1階
相談料 無料
連絡先 がん相談支援センター
TEL&FAX:086-422-2152(直通)
>メールでのお問い合わせはこちら
※返信までにお時間を頂く場合がございます。

 

がん相談支援センターご案内マップ

cc

 

がん登録

がん登録はがんの罹患や転帰その他の状況を把握し分析する仕組みです。

がん登録によって、がんの罹患率や生存率、治療効果などのがん対策の基礎となるデータを把握できます。
当院でもがん登録を行っており、がんの罹患率や生存率等の把握に貢献しています。

さらに今後、地域がん診療連携拠点病院に準ずる病院として、国へのデータ提出が予想されるため、
より詳細な情報が提供できるよう情報収集に努めています。