ソーシャルメディアポリシー

倉敷成人病センターでは、ソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

1.ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

不特定多数の利用者がアクセス可能であること、
ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを
意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。
職員一人ひとりの行う情報発信や対応が、
少なからず影響を与えることを意識し誤解を与えないように注意します。

2.適切な情報共有によるコミュニケーションの促進

利用者の声を真摯に受け止める姿勢をもって対応します。
利用者の方々とのコミュニケーションを通じて、
信頼される医療および医療情報の提供に多大な貢献をもたらすことを意識します。

3.社内外の法規・ルールの遵守

法令や倉敷成人病センターが定めた規程を遵守するとともに、
良識をもった社会人として、自己の行動に責任を持って、
ソーシャルメディアを利用します。

ソーシャルメディアの利用について

職員のソーシャルメディアの業務利用、個人利用に関して、
本ポリシーとは別に各種ガイドラインを定めています。

利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける倉敷成人病センター職員からの情報発信のすべてが
公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。
あらかじめご了承ください。
正式な発表に関しては倉敷成人病センターWebサイトおよび
公式Facebookアカウントなどでお知らせしております。

ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

倉敷成人病センターのソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、
お問い合わせ」のフォームからお願いします。