【採用情報】 リハビリ助手の業務

○ リハビリテーション室の受付

受付カウンター内で、ブロック受付、
医師およびセラピストの予約をとります。
また、簡単なコスト計算やデータ入力も行います。

特に資格や経験がなくても大丈夫!
スタッフが分かりやすく説明します。
(今いるスタッフも未経験者から
      スタートした先輩です!)

 

○ 患者さんへの対応 ~事前に患部を温めます

   
訓練の前に
患者さんの患部を
温めるためのホットパックを作ります。
    お湯からあげたパックを
タオルで包みます。
    タオルを巻いたホットパックを
患者さんの患部へあてます。

○ 患者さんへの対応 ~牽引のお手伝い 

 

   
腰椎の牽引を始める前に
患者さんがベルトをつけるのを
お手伝いします。
   装着完了!    牽引する機械に引っ張る強さを入力します。
(セラピストが指定した数値を入力するだけ!)
ベルトにフックを引っ掛けます。
スタートボタンを押せば訓練開始です!

○ 患者さんへの対応 ~事前に患部を温めます

 
患者さんが訓練をする前に
手を温める機械です。
まずお湯を溜めます。
  患者さんが手を入れて、
リハビリ助手がスタートボタンを
押せば開始です!
訓練終了後は、機械を清掃します。

 

> リハビリ助手の募集要項