外来受付時間

午前8:30~11:30

午後13:30~16:30

面会時間
感染対策のため入院患者さんへの面会を制限しています。
休診日
土・日・祝日
および年末年始(12/30~1/3)
※産科・婦人科は土曜午前中に診療を行なっています。

予約センターに電話する

取材について

1.取材のお申し込みについて

当院への取材をご希望される方は、取材申込書に必要事項を記入し、FAXまたはメールにてお送りください。
取材申込書に加えて、別紙で企画書をお送りいただいても構いません。
お急ぎの場合は、まず電話でご一報ください。

後ほど担当者より取材の可否についてご連絡いたします。
なお、お答えに数日かかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

2.注意事項

次の内容に該当すると当院が判断した場合は、原則として取材をお断りしています。

  1. 当院で診療を受ける(または受けていた)患者さん個人に関する情報提供
  2. 同意を得ない受診者、来訪者が特定される撮影
  3. 職員等の個人情報に関するお問い合わせ

これらに該当しない場合であっても、急な依頼等で院内の調整が困難なもの、当院で対応することがふさわしくないと判断したものについてはお断りいたします。あらかじめご了承ください。

3.遵守事項

取材を行う場合は、職員の指示に従い下記の点をお守りください。

  1. 患者さん、来院者のプライバシーを侵害したり、心理的・身体的影響を及ぼすことのないよう十分配慮してください。
  2. 病院業務に支障をきたさぬよう、留意してください。
  3. 通行の遮断や電力の無断使用など、診療を妨げるようなことはお控えください。
  4. 取材中に病院の設備等を破損、汚損した場合は、その損害を賠償していただきます。
  5. 雑誌、本などの各種媒体へ掲載された際は、掲載記事、出版物等を一部ご送付お願いいたします。 放送の場合は番組DVDの提供をお願いいたします。

4.取材申込書

申込書は下記をお使いください。

申込書の送付先・お問い合わせ

お申し込み郵送先
一般財団法人倉敷成人病センター 病院事務部 広報推進室
〒710-8522 岡山県倉敷市白楽町250
お問い合わせ
086-422-2111(代表) FAX:086-422-4150(代表)