外来受付時間

午前8:30~11:30

午後13:30~16:30

面会時間
感染対策のため入院患者さんへの面会を制限しています。
休診日
土・日・祝日
および年末年始(12/30~1/3)
※産科・婦人科は土曜午前中に診療を行なっています。

予約センターに電話する

緩和ケア科

患者さん・ご家族と向き合い、お困りの症状やご心配を緩和できるよう、スタッフ皆で日々努めています

当科では、がんによる辛い症状でお困りの方を対象として2022年2月より「緩和ケア外来」を開設しています。緩和ケア外来では、当院に受診中の患者さんだけでなく、他院に受診中の患者さんも対象とし相談をお受けいたします。
緩和ケア外来は主治医と連携して診察を開始することが基本となりますので、ご希望の方は、主治医にご相談ください。他院受診中の患者さんは主治医からの診療情報提供書が必要になります。診察は予約制ですが、当日予約も可能です。

緩和ケア病棟には食堂・談話室も備えており、ご家族が患者さんのために手料理を振る舞ったり、一緒に食事をするなど、憩いのスペースとして自由に利用いただけます。

病室は全室個室で、室料差額はいただいておりません。プライバシーに配慮した環境でリラックスしてお過ごしいただけます。
また、緩和ケア病棟に面会制限はないため、いつでもご家族と会うことができます。家族控室もありますので、ご家族の方もゆっくりお休みいただけます。

実績

緩和ケア病棟

(単位:人)

  2022年度
新入棟患者数 96
 うち新入院患者数 (48)

がん種別

(単位:件)

部位 2022年度
頭頸部 1
食道 3
13
大腸 11
肝・胆・膵 20
14
乳房 5
子宮など 6
卵巣 5
前立腺 3
尿路 4
その他 4