外来受付時間

午前8:30~11:30

午後13:30~16:30

面会時間
新型コロナウイルス等の感染予防のため、2020年3月26日(木)から当面の間入院患者さんへのご面会を制限させていただいております。
休診日
土・日・祝日
および年末年始(12/30~1/3)
※産科・婦人科は土曜午前中に診療を行なっています。

予約センターに電話する

入院、手術、退院に関するサポート

入院前から退院まで
患者さんやご家族の問題・不安を解決するお手伝いをします。

術前サポート

術前サポート

手術が決まった時点から、一人ひとりの不安に寄り添い、手術や麻酔、術後の合併症予防について説明し、安心して手術が迎えられるように支援しています。また、手術や麻酔に対する不安や疑問に対し、手術室看護師や多職種の各専門スタッフが対応し、患者さんやご家族の方への手術に向けた心身をサポートさせていただきます。

入院前面談

入院前の生活や身体状況など看護師がお聞きし、入院前の早い段階から患者さんやご家族の慢性的な問題や潜在的不安を把握することで、入院での安全かつ良質な医療・看護および、退院後の在宅療養に向けたサポートをしています。
地域との密な連携により情報の共有を行い、スムーズな入退院を支援させていだきます。

退院支援

人権の尊重・自己決定の尊重という視点に立ち、安心して治療や療養に専念できるよう、生活上の問題の軽減・解決に向けて共に考え、入院治療ならびに退院の支援や地域医療連携の促進など、社会福祉の立場からサポートし、療養生活の安定を図っています。